同窓生の皆様

はじめまして。
東京都立杉並高等学校同窓会事務局、システム担当の中島淳です。
主にホームページとIT化について担当しています。

60周年記念の同窓会で実行係をしている後輩から、ホームページやシステム周りで困っていると聞き、同期の森くんと同窓会の運営に参加しました。早速2017年2月から同窓会ホームページを運用しています。

同窓会事務局は実際参加してみると、今年80歳になる1期生の大先輩が今も現役の非営利の組織でした。会報も同窓生が作っているんです。
ただここにも高齢化の波が…ご協力いただける同窓生を募集しています。

さてさて本日は4月2日で年度変わりです。
人によっては、いろいろとそわそわする時期ですね。

学校のそばには善福寺川の桜もあるし、自己紹介も兼ねて、母校とその周辺をジョギングがてら写真を撮ってきました。ちなみに私、37期卒業、昭和48年生まれの43歳です。
詳しいプロフィールはフェイスブックにてどうぞ。

なおサングラスが怪しいですが、調光メガネなんでご容赦ください。


IMG_8746
まずは阿佐ヶ谷駅前にある釣り堀「寿々木園」
私にとっては阿佐ヶ谷といえば、釣り堀か西友でした。
今も健在だと聞いていましたが久々に来ました。
ちなみに私幼稚園の頃に池で溺れて、祖父に釣り竿で釣り上げられましたw



IMG_8747
南阿佐ヶ谷駅前の牛丼の「吉野屋」。四半世紀前と変わらず営業しています。



IMG_8748
学校前に佇む「須賀神社」 困ったときはやっぱ神頼みでしょ。



IMG_8752
我が母校「杉並高校」 私達の頃と正門の位置が違うんですよね。
車や人が通りかかるので3度ほど撮りなおししましたw



IMG_8754
善福寺川越しに見る母校 その1
IMG_8757
善福寺川越しに見る母校 その2
桜は6分くらいかな… 野球部が練習してました。


IMG_8758
家が野方なので、川沿いを走って帰ろうとしたところ
花見ウォーキングの方々には私はお邪魔な存在でした。



では…今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。